EGOISTで自分好みのブラを見つけるための豆知識

EGOISTで自分好みのブラを見つけるための豆知識

レディ

胸が大きい方に向いているブラ

バストサイズがDカップやEカップ以上の方は、胸全体を覆うことのできるフルカップブラがおすすめです。大きいサイズのカップは、安定感があり、しっかりと大きなバストを支えてくれる効果があります。

柔らかい胸にはこれ!

フルカップのブラより少しカップサイズの小さい4/5カップブラは、バストを持ち上げる力が強いため、柔らかい胸や下に垂れてしまった胸に向いています。

カップ部分が小さいブラ

カップ部分が小さいブラもあります。ハーフカップのブラは、サイズが小さいため、胸が小さい方に向いているブラになります。胸の下部分にカップが当たるため、下から持ち上げる力が強いという特徴があります。

ブラ選びに役立つ質問

ブラ選びで大切なことは?

ブラを選ぶ際に大切なことは、自分のバストサイズを測ることと、試着をして確かめることです。自分のバストサイズがはっきりわからない場合や、今着けているブラに違和感を感じる場合は、お店に足を運んでブラ選びを行いましょう。

忙しくてなかなかショップに足を運べない場合は?

ショップでサイズを測り、試着をして選ぶことも大切ですが、自分に合ったサイズのブラを見つけることができたら、ネット通販を利用してもよいでしょう。EGOISTなどの通販サイトにもブラが売っているので、たくさんのデザインの中から気に入ったものを選ぶことができます。

家で過ごすときに楽に着けられるブラは?

緩すぎるブラはよくありませんが、ブラを着けても楽に過ごしたいという方は、ワイヤーの入っていないタイプのブラか、ブラトップなどのカップ付きキャミソールを選ぶとよいでしょう。

広告募集中